ラブZ
原作/小池一夫 作画/やまさき拓味


 1982〜1984年作品

 小学館 少年サンデーコミックス 全9巻

 個人的評価
 
★★★★


■ストーリー

竜泉大付属中3年の早見公平は同級生の小楯薫子(ル子)に片思いをしていた。ある日意を決して告白をした瞬間、公平はトラックに激突し死んでしまう。霊となった公平は、せめて自分の気持ちを伝えようとカラスに乗り移り、ル子への思いを綴った日記を1ページずつ運び続ける。


■コメント

感動の名作です。ちなみにこの作品が名作にもかかわらず復刊しないのは、作中にジョン・レノンらしきキャラクターが出てくるのが理由かもしれません。



■関連リンク

よかったねノート 感謝の言葉にかえて 05年9月6日 ※ネタバレあり


■購入

それほど古くはないためブックオフなどでもたまに見つかりますが、全巻集めるのは簡単ではないと思います。オークションでの相場は1800〜3600円くらいです。



 

inserted by FC2 system